9年を振り返り、来年の10回記念開催へ

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?
本来であれば、本日9月19日(土)に「ふなばしハワイアンフェスティバル2020」が開催される予定でした。
しかし、昨今の新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、当イベントの開催は苦渋の決断で中止とさせていただきました。中止を発表してから、開催を楽しみにされていた方々の声を様々な所からいただきました。
改めて、愛されているイベントだと実感しました。
今年は10年目となる節目の年でした、正直こんなに長く続くとは思っていませんでした。
船橋ヘルスセンターという全国有数のリゾート施設があったあの頃を彷彿させるイベントを企画して、海のある街・船橋をPRしようというのが始まりでした。しかし、その年に東日本大震災があり開催するかメンバーと真剣に悩んだ結果、復興支援イベントとして開催することにしたのを思い出します。
開催を悩んでスタートしたイベントだと思うと、節目に初心に帰る良い機会をもらったのだと感じます。
このイベントは全てボランティアの方々の力で運営され、毎年多くの方に支えていただき育ってきました。
今では船橋の夏の風物詩として、ベイエリアをハワイ一色に染めています(言い過ぎw)

 

これまでの感謝を少しでも形にできればと9年間を振り返った映像を作らせていただきましたので、宜しければ、ご覧ください。

 

そして、来年は10回目の記念となる「感謝」と「笑顔」のふなばしハワイアンフェスティバルを開催したいと考えています。新しい時代にも笑顔のイベントとなるよう実行委員で話し合い、企画していきますので、今年溜め込んだふなフェス愛を発散しに来てください!

 

2020年9月19日(土)
ふなばしハワイアンフェスティバル実行委員長 茂木智広